標準 特大

HOME » WEBディレクターブログ » ディレクター日記 »

ディレクターブログ(ディレクター日記)

12122017

12月は話す月

残すところ今年もあと1ヶ月になりましたが、今月はいろいろと試されることも多く。。。 2日(土)、9日(土)と2週続けて人前で話す機会をいただきました。 まずは、2日はLMP塾の恒例である年末の

続きを読む »

1162017

失敗のない人生

岸和田青年会議所主催の「高田明氏講演会」に参加してきました。 いち地方のカメラ屋からジャパネットたかたを作り上げた方の考え方は、やはり普通じゃないですね。 考え方もそうですが、どんな人も

続きを読む »

9112017

天職とは何か?

さて、皆様。 あなたにとって、今の仕事は天職ですか? と聞かれたら、どう答えるでしょうか? そもそも、天職とはどんな仕事ですか? 天職とは。。。。 自分にぴったり合っていて、やっていて楽しい。

続きを読む »

7242017

広がる世界

2017年7月22日(土)・23日(日)の両日、岸和田競輪場並びに隣のBMXコースにおいて、NPO法人ドゥ―ルースさんと岸和田シティプロモーション推進協議会の共催で、サイクルパーティーが開催されました。 こちらは、

続きを読む »

7182017

白に見えるか黒に見えるか

今日は、物の見え方は見る人次第であり、見る角度次第なんだねぇっていうお話です。 世界遺産の姫路城。 その見た目の白さから別名白鷺城とも呼ばれる日本に5つしかない国宝のお城の一つです。 建て

続きを読む »

782017

経営に必要な7つのポイント

昨日、岸和田商工会議所青年部の7月度例会『知って、わかって、活用する! 事業所経営に必要な7つの重点ポイント』に参加してきました。 講師は、株式会社紀の州コンサルティングの代表取締役で、

続きを読む »

6172017

陽転思考&幸せの入り口思考

この春、幸せの入口屋『亀ちゃん』こと西亀真さんが開催している心眼塾に通わせてもらいました。 全5回のプログラムで7名の塾生と亀ちゃんとでいろんな話をする塾です。 まずは、ちょこっと亀ちゃん

続きを読む »

6112017

奇跡の経営『おふくろさん弁当』

みなさんの会社ってどんなところですか? みなさんの職場には、どんなルールがありますか? 以前、「日本一幸せな従業員をつくる!」という名古屋のホテルを舞台にしたドキュメンタリー映画を見まし

続きを読む »

5222017

観光で泉州岸和田を元気に!

第4回草の根観光フォーラムに参加してきました。 kcp(岸和田シティプロモーション推進協議会)の笹部会長とメンバーである観光大学の百武先生がパネリストとして参加されるとのことですので、応援が

続きを読む »

5212017

険しい山も先達しだい

またもやブログの更新をさぼってしまってました。 んー。なかなか習慣にならないものです。 気を取り直して! 先週の日曜日、人生二度目の大峰山に行ってきました。 大峰山と言えば、女人禁制の山で、

続きを読む »

1 / 2912345...1020...最後 »