diary

WEB社長日記

岸和田市立旭図書館本棚リレー

岸和田市立旭図書館本棚リレー

kishi-Bizの藤原センター長からバトンを受け取りました。
そのバトンとは、図書館本棚リレー(図書館のホームページ)

とっておきの1冊を紹介しながらリレーしていくこの企画。

私から紹介させてもらったのが、西亀真さんの「幸せの入り口屋 いらっしゃいませ」

心からお勧めする感動の1冊です。

この話をいただいて、真っ先に思い浮かんだのが、亀ちゃんの本。

ちなみに、この本の装丁はうちの奥さんが担当させていただいたものです。
私も、CDのジャケットをデザインさせてもらってます。

亀ちゃんとの出会いは人持ち人生塾で、かれこれ4年ほど前になります。
塾に来た時から亀ちゃんの話す言葉には重みが感じられ、只者ではない人が来たーー!って感じでした。

そんな亀ちゃんを遠目で見つつ、なかなかお近づきになれなかったのですが、亀ちゃんの主催する心眼塾に入って、たくさんの大事なことを教わりました。

そんな亀ちゃんのお役に立てることがあればなぁなんて思っていたところ、岸和田で亀ちゃんの講演会をすることになって、そのチラシをつくったのを気に入ってもらい、それを元にCDジャケットを作ってほしいというオファーが。

亀ちゃんCD

お役に立ちたいという気持ちをもっていれば、そのチャンスって訪れるものなんですね。
CDジャケットなんてなかなかつくる機会はないですからね。
ほんとにいい経験をさせてもらいました。

たくさんの人にお役に立てるようにもっとスキルアップしていかないと!

まずはお気軽にお問い合わせください