diary

WEB社長日記

代引き支払いに要注意!

代引き支払いに要注意!

みなさんは、ネットショップで商品を購入することって多いですか?
オニオンウェブでは、ECサイトの構築をしていますが、そういったものを販売しているホームページで、よく購入もしています。

パソコンやキーボードをネットで購入したり、ほしい物の種類が多くて店で選ぶのが大変な商品なんかをネットで購入したりします。

そこで便利なのがamazonですよね。
amazonプライムに加入しているので、商品によっては翌日に届くものもあるので急ぎの時には大変助かります。

amazon

そんな通販サイトですが、どうやらとんでもない不正を行っている輩がいるようで・・・

突然、購入した覚えのない商品が代引きで届くことがあるんだとか。
家族の誰かが注文したのかなぁとか、よく通販で買い物しているからいつものように中身を確認せずに代金を支払う人が多くいるようです。

開封すると、中身はまったく知らない商品。
さて、どうしてうちに届いたのか?
ってなりますよね。

こんなことして、何の特になるのか・・・
嫌がらせか、愉快犯か、と思いきや、特になる方法があるんですね。

それは、ポイント。

ポイント

商品が届いて、代引きで支払った瞬間にポイントが付与されるそうです。
そのポイントを稼ぐために、不特定多数に商品を送りつけるんだとか。

でも、そんなことしてたら、システムからすぐに不審なユーザーとして見つかりそうなもんですけどね。

うちは代引きで購入することはほぼないので、もし、いきなり代引きで商品が届いたら、支払うのに躊躇はしますが・・・
支払い拒否できるかなぁ。

でも、こういうことを知っていたら対処できるかもしれないですね。
みなさま、ご注意を!

まずはお気軽にお問い合わせください