about web

なかなか出来ないこと=「即行即止」の実践

なかなか出来ないこと=「即行即止」の実践

「即行即止(そっこうそくし)」とは、思い立ったが吉日の言葉のとおり、良いと思ったことはすぐに行動に移す。そして、やってみて、これは問題だと思ったら、すぐに止める。という意味です。

言葉にすれば簡単に感じますが、これがなかなか分かっちゃいるけど、出来ないんですよねぇ。

条件が整ったら・・・
時が来れば・・・
もう少し落ち着いてから・・・

なんて言って時を逃してしまうんですよね。

チャンスの神様には、前髪しか生えていないそうです。
だから、前からチャンスの神様がやってきて、通り過ぎてしまってからだと、後ろ髪がないから掴めない。

間の前に来た!と思ったらすぐにその前髪を掴まないといけないよ。と言います。

なかなか難しいという意識をしっかりと持つことで、チャンスと感じた時に逃げ腰になる自分を鼓舞してチャンスを掴みにいくようにしたいものです。

何ごとも早くする方が良い。というのが今日のテーマですが、インターネットも早い・・・いや、速い方がいいですよね。

ということで、先日、インターネット回線をnuro光に乗り換えました。
しかも、10ギガのサービスに。

ホームページ制作の仕事上、データをサーバーに送ったり、ダウンロードしたり、はたまた最近では、YouTubeに動画をアップロードしたりとデータのやりとりを頻繁に行います。

そのスピードが速くなることはとっても嬉しいこと。

インターネットスピードテスト

こちらは、回線切り替え前と切り替え後のスピードテストの結果比較です。

切り替え前は、数回測定したうちで一番遅いのをつけましたが、10倍以上にはスピードが上がっています。

ふむふむ。かなり早くなってますね。
よし!これで効率アップして、良いホームページをたくさんつくるぞ!

まずはお気軽にお問い合わせください