diary

WEB社長日記

「特別な夏」の思い出

「特別な夏」の思い出

自粛の夏。思うように動くことのできない夏でしたが、そんな中でも密にならないように山にいったり川にいったり。
こんな夏でも楽しむことができたことに感謝です。

今日はその川編。

和歌山県・三重県・奈良県の県境に位置する「北山川」でラフティングをしてきました。
これが楽しいのなんのって。

そりゃあもう最高でした!!!

ラフティングの様子

ラフティングの様子

雨が降るかどうかでちょっと天気が心配な日だったのですが、なんとか雨も降らずに出発。
夏でも川はやっぱり冷たい。

何年か前にシーカヤックには行ったことあったのですが、その時は10月でしたが、海は案外あったかいもので、普通に泳ぐことができました。
知りませんでしたが、海水の温度って2ヵ月の差があるそうで、10月頃まであったかいそうです。

シーカヤックも楽しかったですが、正直ラフティングはその10倍楽しめました。

次から次へと現れる急流スポットはスリル満点!
インストラクターの方も色々あの手この手で楽しましてくれます。

ラフティングの様子

これはもう体験してもらわないとわからないんで、ぜひ行ってみてください。

そして最後には、約10mの岩の上からのダイブ!
ほんとはめっちゃ怖かったのですが、なんとかすっと飛び込みました。

10mダイビング

気になった方はこちらのホームページでチェックしてみてください。

北山川ラフティング・アドベンチャークラブケイズ

まずはお気軽にお問い合わせください