about web

やっぱりホームページって大事

やっぱりホームページって大事

第2波がどしどし押し寄せてますよね。
そんなビッグウェーブを避けるため。

そして・・・

人生最大の体重をなんとかして減らすため?

日曜日に、夫婦で葛城山登山を企画したのでありました。
コースは、こちらのホームページに掲載されている中級コースを採用。

大阪・和歌山のおでかけ情報「いっぱいおでかけotento」by南海電鉄ホームページ

幼い頃から葛城山は何回も登ったことがありましたが、山頂からなんと泉佐野の犬鳴山まで行ってしまうというコース。
そんなコースがあったなんて。。。

ということで、牛滝山〜葛城山〜犬鳴山からの犬鳴温泉につかってバス&電車で帰ってこようという5時間を超えるコースに挑戦しようと朝8時過ぎに出発して、意気揚々と南海バスの終点・牛滝山バス停へ。

なんと、そこで目にしたのは・・・・

令和2年7月1日の大雨による遊歩道の通行禁止の貼り紙。
・・・むむむ。遊歩道がダメなら、車道でも山頂へ行けるので、そっちでもいいか。
と歩いて数分進むとその先にはなんと!!!

土砂崩れ

道路が寸断されていたのでした。
これぞ自然の驚異。

ということで、登山は断念したのでした。

しかし、事前に登山ルートについてホームページを確認した時には、通行止めの情報は目につかなかったのです。
事前にこの情報を知っていたら、違った企画を立てたでしょう。

ホームページの重要性をこんなところで思い知った日曜日でした。

登山は諦めはしましたがこのまま引き下がってはここまで来た意味がない。
ということで、自宅までの18kmの道のりを徒歩で帰ることにしたのでした。

ヘトヘトになりながらも15時頃に無事に帰宅。

事前準備の大事さを痛感した葛城山登山未遂事件でした。

まずはお気軽にお問い合わせください