diary

WEB社長日記

岸和田からも見える和歌山が誇る紀州富士を制覇

岸和田からも見える和歌山が誇る紀州富士を制覇

本日、浜松市で41.1℃の最高温度を記録したとか。
梅雨が長引いて、今年は夏が短くてそれほど暑くならないのかなぁなんて甘い考えとは裏腹に、ここにきて猛暑猛暑、そして残暑。

あと、1,2週間の我慢。。。だといいのですが。

暑い街なかは避けて涼をとるために、この休み中に和歌山県粉河町にある紀州富士と呼ばれる龍門山へ登ってきました。

龍門山

標高は786.6m。山頂までは2時間ちょっとかかりました。

うだる暑さと出だしからの急な上り坂に、のっけから心を折られて、引き返したくなる気持ちを抑えてなんとか登頂成功!!!

山頂からの景色は最高でした。
パラグライダーが上空を舞い、とても気持ちよさそうに飛んでいました。

龍門山からの景色

ここまで登ってこないと見れない景色。
つらい道も一歩一歩進んでいけば、その先にはいいことが待っているんですね。

まさに苦難福門。
これで、足腰も鍛えられ、少しはダイエットになったかな。

そして、一つ学びました。
真夏の登山はかなりヤバい!

残暑が少し緩んだ頃に次はどこの山に挑戦しようかな!?

岸和田から見える龍門山

山頂からFacebookに投稿すると、岸和田青年会議所の後輩が、龍門山は岸和田からも見えることを教えてくれました。
こちらの写真は、蜻蛉池公園付近から撮影したものです。
確かに見えました。

まずはお気軽にお問い合わせください