diary

WEB社長日記

オニオンウェブの新オフィスお披露目

オニオンウェブの新オフィスお披露目

オニオンウェブは、昨年秋にオフィスを移転しましたが、内装を徐々にいじってきて、このほどようやくひと通り完成しましたので、ちょこっとご紹介させていただきます。

入口を入るとすぐに移転のお祝いでいただいた観葉植物たちがぱっと目に入り、気持ちを和やかにしてくれます。

パンフレット立て

桧のパーティション

次に目につくのが、このヒノキのパーティション。
ワークスペースとミーティングスペースを隔てるこのパーティションは、和泉高校の同級生である岸和田市河合町の株式会社大原建具店の大原君がつくってくれました。
大原建具さんは、地元では有名な一級建築士がここぞという現場では必ずお願いするというほど、木にこだわった良い仕事をする建具屋さんです。

無垢の桧材をつかっているので、木の香りがほのかに漂って、何とも言えない心地よさを感じることができます。

ワークスペース

こちらがワークスペースで、ホームページやパンフレットのデザインなど、ここで様々な制作物が生まれていきます。

デスクの天板は、合板加工の開発工場「株式会社センエイ」さんにお願いした合板に、脚をつけてつくったもの。
重厚感があり、とてもしぶいデスクに仕上がりました。

ミーティングスペース

今回、オフィスを移転した理由のひとつが、ミーティングスペースでした。
お客様にオフィスに来ていただいてホームページの制作についてゆっくりと打ち合わせできるスペースが確保できました。

そして、この事務所の内装を手掛けてくれたのが、株式会社ダイシン・リホームさんで、社長の大久保君も和泉高校の同級生。二人とも野球部で一緒に汗を流した仲で、30年以上の付き合いです。
ダイシン・リホームさんには、ブラインドとフローリングの施工をお願いしました。

ずっと無垢の床を夢見ていたのですが、予算的にとても無理。
そこで、床に置いていくだけのとってもリーズナブルなフローリングを提案してくれ、予算内に収まったのでした。
見た目は、本物の木のフローリングですが、意外と安価なんですよ。

そんな感じで、お客様や同級生にご協力いただき、多くの方に支えられてこのオフィスができました。
しかも、驚くほどリーズナブルにです。

この感謝の気持ち胸にしっかりと刻み、さらにお客様のお役に立てるよう、新オフィスから新しいホームページや制作物をどんどん生み出していきますので、今後ともオニオンウェブをよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください