diary

WEB社長日記

考えれば考えるほどハマってゆく

考えれば考えるほどハマってゆく

彼のことを考えだすと居てもたってもいられない。
考えれば考えるほど、知りたくなって、手に入れたくなって、求めてしまう。

存在感があるのがいいのか
それとも、一緒に気軽にお出かけできる方がいいのか。。。

はたまた、スタイリッシュな今時のフォルムがいいのか。

寝ても覚めてもずーっとYoutubeの解説動画にくぎ付けです。

そう。何に夢中かと言いますと。。。。カメラです。

ホームページ制作をしている先輩の方々に触発され、初めて購入したのがSONYのNEXシリーズでした。
流行り出したミラーレス一眼カメラです。

軽いので、片手でも楽々持てるし、首からぶら下げて歩き回っても気にならないコンパクトなカメラです。
それでも、ちゃんとしたレンズが交換できるカメラですので、写りもしっかりしています。

そこから少しグレードアップして、次に購入したのが、α6000。
こちらもSONYのミラーレス一眼カメラです。

NEXが中学校だとしたら、α6000は高校とでもいいましょうか。
着実にステップアップしていきました。

そして、レンズも短焦点レンズなんかを買い足したりなんかして、ホームページの素材写真や旅行に行った際の思い出写真を撮っていました。

このα6000というカメラは、APS-C機といって、センサーサイズが小さいタイプです。
いつかは、フルサイズのセンサーを備えたカメラが欲しくなるとは思ってました。
カメラのサイズも大きくなりますが、その分、撮れる写真のクオリティーがぐっと上がるから。

そして、ついにその時が来ちゃったのでした。

カメラ

先日、SONYから発表されたα7Cがいいか。驚くほど高いけど、動画撮影に適したα7SⅢにするか。
それとも、高画素撮影ができるα7SⅣか。。。

よし!これに決めた!
と言った、次の日にはまた別の機種の方が仕事には向いてるな!とか。
いや、コンパクトに越したことはない。。。なんて考えてたら、全然決まらないのです。

カメラ本体だけでなく、レンズ選びもこれまた大変。

カメラマンの人なんか見てると、大抵そうですが、肩に2つぶら下げてますよね。

被写体や状況によって機種やレンズをチョイスしてるってこと。
だから、そもそも一つを選ぶのってとっても難しいんですよね。

でも、四六時中、YouTubeで勉強した甲斐あって決まってきました。

それでは、いよいよ購入しようかな。
何を買うのかって?
それはまたご報告いたします(#^.^#)

まずはお気軽にお問い合わせください