about web

ホームページのオープンまで待てない

ホームページのオープンまで待てない

今日は、現在、ホームページを制作中であるお客様の工場でとちょっと変わった撮影をしてきました。
それは何かと言いますと。。。

ストップモーションアニメ・・・いわゆるコマ撮りムービーですね。

被写体を撮影しては、少しずつ動かす。撮影しては動かすの繰り返しで、コマ送りのアニメーションをつくるというもの。

いろんなシチュエーションで、いろんな動きをさせるのが結構大変で、画面内に入ってちょっと動かし、すぐさま画面外にさっとはける。入っては出る。入っては出るの動きが、まるで反復横跳び。
学生時代の体力測定を思い出しました。

体力測定

結構疲れたんですが、疲れなんか吹っ飛ぶほどにめちゃくちゃいい写真が撮れたんです!
見ていて思わず笑顔になるようなほっこりとしたムービーになること間違いなし!
でも、それがお見せ出来ないのが実にもどかしい。

というか、実際には撮ったばかりだから、仕上がりはまだです。
これからストップモーションアニメに仕上げるんですが、カメラのモニタで見る限り、思ってた以上にとーってもいい感じ。

ホームページ制作が完成したら、また報告させていただきますので、乞うご期待です!

そして、今回撮影をお願いしたのが、SyojiPhotoの山元祥司くん。
一所懸命に撮影してくれました。

撮影の様子

ちょっと変わった人物ですが、とっても素直でまじめな好青年です。
お手頃価格で、とーってもいい写真を撮ってくれますよ。

まずはお気軽にお問い合わせください