diary

WEB社長日記

些細な違和感って大事なんだなぁ

些細な違和感って大事なんだなぁ

「うーん。なんでこうなるかなぁ・・・」
「うーん。なんとかせんとなぁ・・・」

ここ最近、こーんな感じで、ちょこっと上手くいってないなぁと思う出来事が続いています。

それらの話が立て続けに話す機会が訪れ、共通点に気が付きました。

その共通点とは・・・

問題になる、ずーっと前の初期段階で、”ちょこっと違和感を感じていた”ということ。

「なんかイメージが違うなぁ。」
「これは本来あまり良いことではないなぁ。」
「本当にこれでいいのかなぁ」

というようなことが頭に思い浮かんでいましたが、その違和感を信じてあげることができずに、「まぁ大丈夫だろう」というふうに自分に言い聞かせて、あえて口にせずに流してしまっていたのです。

小さなことから大きなことまで、それが今になって、問題となって降りかかってきているのです。

これも乗り越えないといけない壁なんでしょうね。

これからは、些細な違和感を感じたときには、流してしまうのではなく、しっかりと立ち止まり、勇気をもって声を上げるようにしたいと思います。

昔の自分だったら、その違和感にも気付かなかったのかもしれません。
せっかく違和感を感じられるように成長してきたんですから、今度はそれを信じてあげることが大事なんじゃないかと感じた今日この頃でした。

まずはお気軽にお問い合わせください