diary

WEB社長日記

岸和田だんじり祭り

今日はシルバーウィーク最終日。
連休中はどこかに出かけて、今日1日は、明日からの仕事に備えてゆっくり・・・てな方も多いのでしょうか。

私もめずらしくこの連休中は3日ほど、仕事の手を止めて有意義に過ごさせてもらいました。

中でも先週末の土日は、全国的にも有名になった岸和田だんじり祭りが開催され、見に行ってきました。

今年は連休中に開催となって、例年よりも見物客が多いみたいで、いつもならもっと近くで観れたんですが、少し離れた場所でも身動きがとれないほどの人で、移動するのも一苦労でした。

岸和田人としては、だんじりが有名になるのは嬉しいんですけど、こうも人が多いと複雑な気持ちですね。

だんじり

やっぱりだんじりはいいです!太鼓の音を聞くだけで心が弾んできます。

昼は激しく走り回って、荒々しいだんじりも最高ですが、夜は夜で提灯を付けてとっても綺麗なんですよ。
夜のだんじりもVery Good!です。

夜のだんじり

さぁ、休みも終わったし、今日からまたお仕事がんばりマース!

まずはお気軽にお問い合わせください