diary

WEB社長日記

108本のバラの意味を知ってますか?

108本のバラの意味を知ってますか?

真っ赤なバラの花言葉は・・・「情熱」「愛情」

ピンクのバラ

ピンク色のバラは・・・「可愛い人」「愛の誓い」

黄色いバラ

黄色いバラは・・・「友情」「平和」「愛の告白」

同じバラでも色によって様々なんですね。
色によって微妙に違いはありますが、共通して言えることは「愛」に関する言葉が多いということ。

昔っからバラは愛を象徴する花ですもんね。

さらに、本数によっても花言葉は変わるってご存知でした?

例えば・・・

1本だと「あなたしかいない」
2本だと「この世界はあなたとわたしだけ」
9本だと「いつもあなたを想っています」

なかには・・・

15本だと「ごめんなさい」なんて意味になるそうなので、バラを贈る時には注意が必要ですね。
不用意にまずい意味の本数を贈ってしまったものなら。。。

そして、今日の本題である108本。

108と聞くと煩悩の数を思い起こしてしまいますが。。。。花言葉は「結婚してください」だそうです。

いま、新型コロナウイルスの影響で、結婚式が出来なくなってしまった人たちに、思い出を残すお手伝いをしようということで、いつもお世話になっている岸和田にあるに「花むすび」さんが、108本のバラでつくるウェディングブーケの販売をスタートしたそうです。

こちらは、そのことをKishi-Bizさんが紹介しているホームページです。

好きな本数に分けて飾って置いたり、12本(愛が日増しに強くなる)に無料で分けてくれるので、次に結婚してほしい友人にプレゼントしたりできるそうです。

ちなみに、このページにアップしたバラの写真は、本日、見頃を迎えた蜻蛉池公園で撮影してきたものです。

さっそく、TOPのスライドショー(4枚目)と、ローズフェアの案内ページに今日撮ったバラの写真を掲載しています。
よかったらご覧ください。

まずはお気軽にお問い合わせください