diary

WEB社長日記

とうとう非常事態宣言が出されましたが。。。

とうとう非常事態宣言が出されましたが。。。

テレビはどこもかしこも非常事態宣言のニュースで盛り上がっちゃってますね。
どこかの知事が、落ち着いて行動してほしいと言ってましたが、メディアは、渋谷のスクランブル交差点を上から撮影しようとヘリを飛ばして大騒ぎ。

「何がよくて何がダメなのかはっきり言ってくれないとこちらは判断できない。」
「土日は外に出るなと言っていたので、金曜日ならいいかと思って。」

なーんて町の声が毎日のように報道されてますが、これってほんとなの?と思ってしまいます。
なんだか国民がバカになるようにミスリードしてるような気さえします。

こんなのを自然に何度も何度も刷り込まれると、これがスタンダードなんだと勘違いしていきますよね。

3密がダメっていうのはそうなんですけど、あれって、大勢が一気に感染するから集まるなって言ってるだけで、ウイルスは大勢の人が集まってるからそこに寄ってくる訳じゃないですよね。
2,3人しかいないところでもウイルスはいますよね。

もちろん、平日はおとなしくしていて、土日は活発化するウイルスなんてのもいない。

どこかに移動すれば、移動するほど感染する可能性が増えるし、人が大勢いるということは感染者に遭遇する可能性も高くなる。

なんで、そんな簡単なことなのに、カラオケボックスやスポーツジムはダメとか、そういう話になるんでしょうか・・・。

とにかく、いろいろ触った手を顔に近づけないことですよね。
そうやってウイルスが体内に侵入するといいます。

でも・・・

慢性的な花粉症の僕は、気付いたら鼻を触っちゃうんですよね。これはもう幼少からの癖です。
すぐにホジホジしちゃってます。

これは命とりか!

とにかく、4月はできるだけ動かないようにして、じっと耐えるしかないでしょう。
4月は、予定がすべてなくなり、毎晩お家でご飯です。
奥さんは喜んでますけど(^^♪

まずはお気軽にお問い合わせください