diary

WEB社長日記

今年のテーマは、後始末

今年のテーマは、後始末

夫婦になって初めての年明けにやったこと。

それは、、、、書き初めでした。

と言っても、筆ペンでコピー用紙に書いたなんちゃって書き初めですが。。。

でも、やってみると楽しいもので2人で色々と書いてみました。

その中で、今年の目標を書こうということになり選んだ言葉がこれでした。

あ と し ま つ
〜後始末〜

年末に、ある物をなくしていることに気が付きました。

それは、昨年買ったiPadをより強力なアイテムにしてくれる

Appleペンシル!

Apple Pencil

これがあれば、手書きのメモがスーいすいです。

だが、しかし、値段は、ペンシルなんてかわいらしい響きには似つかわしくなく、1万5000円以上もします。

そんな高価なものを、買って1ヶ月足らずでなくすなんて。。。

昔から忘れ物が多いのですが、今回はさすがにコタえました。

そこで考えたのです。なぜ忘れ物が多いのか?

そこで、一つひとつ物事に区切りをつけて整理していないからだと気付いたのです。

机の上には、整理していない書類が散乱していて、時間が出来たらまとめようと思っているうちに、時間だけが進みます。

そんな状態だから、常に何かを探しています。

そんな状態から卒業するぞ!
という意気込みでの書き初めでした。

少しずつ整理しているものの、まだまだな状態。

スッキリまとまった机の上を目指して顔晴ります!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください