diary

WEB社長日記

自分に何が出来るのか常に問いかける

自分に何が出来るのか常に問いかける

いまだ正体がはっきりしない新型コロナウィルスとの戦いは、全く出口が見えてきませんが、昨日から小中高の休校が始まりました。

周りの方の話を聞いてると、宴会や旅行のキャンセルが止まらず悲鳴を上げておられたり、物が入ってこなくなってきていると嘆いておられました。

やはり、学校が休校になって、困っている親御さんもたくさんおられるようですね。

こういった時、僕が所属する岸和田シティプロモーション推進協議会では、必ずこの状況において何かできることはないか?という話になります。

今の段階において、会として何か出来るかというと、具体的にこれということは出てはきませんでしたが、各メンバーさんにおかれましては子育てサポートなどの分野で活動されています。

そんな活動を後押しできればということと、また、デマ情報が多い中なので、正しく、そして必要な情報を発信したり、メンバーそれぞれが何か少しでも前向きになれる取り組みができれば。。。という話になりました。

倫理法人会では、「打つ手は無限」という言葉があります。

いまの自分が出来ることは何なのか?

自分ひとりでは出来ることなんて限られていますが、思いをもった人間が集まれば、きっと何かが出来るはず。

そして、そんな時に頼られる人間になれるように、これからも顔晴ります!

まずはお気軽にお問い合わせください