diary

WEB社長日記

写真をキレイに撮るコツ

このところ急に暖かくなってきましたね。でも、先日のYahoo!インデックスのアップデートで寒いことになってたりしませんか?
検索順位もずっと暖かい春のような状態だといいですね!

今日は、ホームページ(特にネットショップ)には欠かせない写真撮影に関して・・・

オリンパスのサイトにこんなページがありました。

料理をキレイに撮る18のレシピ

被写体は料理になっていますが、いろんな物の撮影にも応用できそうですね。
見ていて「食べたい!」とか、つい欲しくなってしまうような写真を自分で撮ることができれば、サイト運営の大幅なコストダウンにつながります。

またそのような写真は、撮影技術も大事ですが、雰囲気を作ることがとっても重要になってきます。
「9、ちょっとした演出でキレイに撮ろう」が非常に参考になります。

ネットショップを運営しているなら、ぜひ挑戦してみてください! Let’s Try!

まずはお気軽にお問い合わせください