about seo

Yahoo!検索Indexアップデート 4/8

Yahoo!検索のIndexがアップデートされました。
このアップデートは、ひと月に1回の割合で定期的に行われているものです。

Yahoo!検索Index Update

アップデート直後には、順位に変動がみられますので、注意してチェックしてみてください。

ちなみに、このサイトの「ホームページ作成 大阪」の順位が、前回のアップデートで3位から10位前後まで落ちましたが、その後徐々に上がっていき、今回のアップデートで5位まで回復しました。

順位が下がっ時にした対策と言えば・・・・

見守っただけ。
いつも通り、このコラムを更新していっただけです。

検索の順位なんて、変動するものです。
それがちょっと上がった下がったと右往左往せずに、やるべきこと(更新)をやっていれば評価はされるはず。って考えてました。

ホームページに問題があって、順位が下がった場合は、すぐに対策が必要ですが、コンテンツが充実している、ちゃんとしたホームページであれば、“ただ見守る”というのも一つの手です。

検索順位に振り回されずに、健全なサイト運営を行いたいもんですね。

まずはお気軽にお問い合わせください