diary

WEB社長日記

“ありがとう”の反対は“当たり前”

Yahoo!のホームページで、ふとスクロールしてみたら、いつもはあるはずのないところにページが続いていきました。

yahooホームページ

気づいていない人もいるかと思ったので、アップしときますね。

今日は3月11日。もちろん内容は、2年前の大震災に関するものです。

未曾有・・・想定外・・・1000年に一度とも言われた大震災。

日常にあふれていた“当たり前”がなくなった瞬間でもありました。

スイッチを入れたら、電気が点くのが当たり前。

テレビが映るのが当たり前。

エアコンから暖かい空気が出てきて当たり前。

服を着ていて当たり前。

エンジンをかけたら車が走って当たり前。

・・・・・

日頃当たり前だと思うことには人間、感謝することはないですが、なくなってみて初めてありがたいと感じるんでしょうね。

“ありがとう”の反対は“当たり前”

“花が美しいのではなく、花を見て美しいと思えるその心が美しい”
(千房の中井社長が講演で話されていました)

何でも感謝する心を忘れず、色んなことを感じることが出来る心を養っていきたいと思う今日この頃です・・・・。

まずはお気軽にお問い合わせください