about seo

検索順位上昇中!

オニオン・ウェブでは、検索エンジンでホームページを作成したいと思っている方が検索した時に見つけてもらえるように、「ホームページ作成 大阪」「ホームページ制作 大阪」というキーワードで上位を狙っています。

「作成 大阪」の方は、良くて2位。下がってきても10位代には常に入っているような状態で、主にはこのキーワードで検索した人から電話をもらったり、メールフォームから問い合わせが入ってくるのですが、「制作 大阪」の方は、少し競合度が高く、なかなか上位には入れず、20位から40位といったところに位置していました。

それが今日初めて1ケタ代に入りました!

ということで、いつ下がるかわからないので、記念に検索結果画面をキャプチャしておきました!(^O^)/

検索結果画面

おそらく、この効果でしょうけど、朝から2件の問い合わせが入ってきました。

やっぱり、「ホームページ制作 大阪」はキーワードとしては難易度が高い分、反響も大きいようです。

このままこの位置に定着してくれるといいのですがね!

まずはお気軽にお問い合わせください