diary

WEB社長日記

サマースクールに参加してきました

昨年に引き続き、岸和田青年会議所にて開催している少年少女サマースクールに参加してきました。

このサマースクールとは、岸和田市内の小学生数十人が、伊勢にある青少年研修センター(修養団)にて、2泊3日の研修を行うのですが、今年で20回目を数える伝統ある行事となっています。

今年もこんなにたくさんの子供たちが参加してくれました。

この2泊3日の間に、普段顔を合わせない違う小学校の児童たちが仲間をつくり、川遊びやキャンプファイヤー、清掃活動などを通して、いろんな体験をし、また学びます。

中でも、私も楽しみにしているのは、3日目の早朝に行われる、伊勢神宮の参拝です。

この1年間、どうにかやってこれたこと、そして様々な良い出会いをいただけたことを感謝して、また来年も、ここに来れるように頑張っていこうと思いを新たにしてきました。

子供たちも、この3日間を通してちょっぴり成長したんじゃないかな・・・・と思います。

まずはお気軽にお問い合わせください