diary

WEB社長日記

心に響く小さな5つの物語

ここ最近、出会いについて書いてきました。

本当に心から出会えて良かったと思えるような出会いがいくつかありましたが、それを、どう生かしていけばいいのか・・・・ということを考えていた矢先に、1冊の本に出会いました。

『心に響く小さな5つの物語』という本です。

全部で80ページ弱しかない本なのですが、その中に5つの物語が書かれています。

どれも心に何かを訴えかけてくるお話で、ぜひ読んでいただきたいと思うのですが、特に5つ目の物語は、読んでいて自然に涙がこぼれてきました。
その物語の最後に書かれていた言葉をご紹介します。

(以下、引用)
人は誰でも無数の縁の中に生きている。
無数の縁に育まれ、
人はその人生を開花させていく。

大事なのは、与えられた縁をどう生かすかである。

この言葉が、ズシリと心に響いてきました。
色んな出会いがあって、その出会いが人を成長させていきます。

でも、せっかく良い人と出会っても、それを自分にとって良い方向へ生かすことができなければ、ダメなんですよね。。。

一つひとつの出会いに感謝し、そして大事にしていきたいと思った本でした。

ということで、この本はぜひ読んでもらいたい、おススメの本なんですが、決して電車では読まない方が良いですよ ❗

バカは私は、迂闊にもこの本を電車で読んでしまい、涙を必死でこらえながら顔をゆがめて読むことになりました・・・・。
(あまり乗客はいなかったのでよかったですが)

まずはお気軽にお問い合わせください