manual

マニュアル

遠隔操作ソフトの使い方

離れた場所にあるパソコンを遠隔操作するためのソフトをご紹介いたします。
例えば、メールの設定方法が分からないお客様がいた場合、訪問しなくてもすぐに設定ができてしまいます。
とっても便利なソフトですので、ぜひ活用していきましょう。

なお、接続するには、その都度生成されたパスワードを教えてもらう必要があり、知らない間に勝手に侵入されていたということはないので、ご安心ください。

■ ソフトのダウンロード

まずは以下のホームページから、ソフトをダウンロードしてください。

http://showmypc.com/
showmypcサイト

一番上のアイコンをクリックすれば、ダウンロードが始まります。
デスクトップなど任意の場所に保存してください。
アイコン
このようなアイコンができればOKです。アイコンをクリックしてソフトを起動してください。

■ ソフトの使い方

起動すると、このような画面が表示されます。
遠隔操作を受ける側で、まず 『Show My PC Now』 ボタンをクリックしてください。
画面1

すると、右側にランダムな数字が表示されますので、それを遠隔操作する側にお伝えください。
画面2

遠隔操作する側では、『View Remote PC』 ボタンをクリックして表示される画面に、その数字を入力します。
画面3

必要な操作はたったそれだけです。

後は、無事接続されるのを待つだけですが、パソコン内に外部からアクセスするソフトですので、ウィルス対策ソフトの方で “警告” 画面を表示するかもしれませんが、それは “許可” してください。

また、接続終了後にソフトを閉じた際に、自動的にサイトが開き広告が表示されますが、ただの広告ですので、気にしないでください。

まずはお気軽にお問い合わせください