about web

画像のサイズを変更するには

画像のサイズを変更するには

ホームページを表示する時に、なかなか開かないページにイライラした経験がある人も多いことでしょう。
検索エンジン対策においても、ページが開くスピードも順位に影響を与えます。

ページ内に使う画像については無駄に大きなサイズのものを埋め込んでしまうと1枚だけならいいですが、何枚も重たい画像を読み込んでしまうと、ページを開くために時間がかかってしまうことになります。

なるべく早く開くように軽いホームページにするためには、最適な画像のサイズにしておく必要があります。

以前は、画像サイズを変更するには、画像編集ツールをパソコンにインストールしておいて、そのソフトで画像を縮小しないといけませんでした。

ですが、今ではWindowsに最初からインストールされている「フォト」で簡単に画像の縮小ができるようになっています。

やり方はとっても簡単。
縮小したい画像を「フォト」で開いて、上部にある点点メニューから「画像のサイズ変更」を選択します。

フォトの画面

あとは、画面に従ってお好きなサイズを入力して保存するだけ。

画像のサイズ変更

たったこれだけで小さいサイズの画像を保存することができます。

メールで写真を送りたいと思った時に、サイズオーバーで送れないといった時にも、この方法でサイズを縮小してから送信すれば、送ることができます。
知らなかった人は、ぜひお試しください。

まずはお気軽にお問い合わせください