about web

白黒つけたがるのは日本人の性分なのかな?

白黒つけたがるのは日本人の性分なのかな?

昨年、世間を揺るがす選挙が行われたのを皆さん、ご存知か?
そう。かの有名な「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」のことです。

僕は昔っから生粋のたけのこの里派で、きのこの山を自分ではほとんど買ったことはありませんでした。

で、注目の選挙の行方はというと・・・

3回目の総選挙にして、ついに「きのこの山」が勝利!
過去2回の雪辱を果たしたのでありました。

いやぁ、実に残念。。。。

ってことは、まぁいいとして、ここに重要なヒントが。

何かを人に提案する際に、選択肢をあらかじめ絞ってあげて提示してあげると自然とその中から選んでしまうということです。
一種の暗示ですよね。

だって、チョコレート菓子なんて他にいくらでもあるんですから。

ホームページを制作する際に、商品の提案をするときにも、この手法は使えますよね。
AとBのメリットとデメリットを競わせて、あなたはどちらを選びますか?
と選択肢を提示してあげることで、非常に分かりやすくなります。

二者択一

見せ方に迷ったときは、この手法を使ってみては、いかがでしょうか?

ちなみに、僕は最近、ブルボンのお菓子にハマっています。
ホワイトロリータにルマンドにバームロール・・・

ずば抜けた長打力はないけど、いつ食べてもおいしいし、一人で楽しむのもいいし、お客さんが来たときに出してもいいということろが、まるで篠塚みたいな選手ですね。
コンスタントにヒットを重ねて、いつも着実な仕事をする篠塚選手が大好きでした。

え?古い?
巨人の篠塚ですよ。最高の二塁手ですよね!

まずはお気軽にお問い合わせください