diary

WEB社長日記

心がおぼつかない夜に

昨日はドラマ「JIN-仁」の最終回でしたね。
私はテレビドラマが結構好きで、よく見ているんですが、この冬は「JIN-仁」にハマっていました。

視聴率もいいらしいので、どんな結末になるのか楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか?

主演の南方仁役の大沢たかおさんをはじめ、キャストがすばらしいですよね。
それぞれ皆が江戸で必死に生きているのが伝わってきて、胸を熱くさせてくれます。

その中でも、やっぱり内田聖陽さん演じる坂本竜馬がダントツで良かったと思います。(ほんとのほんとは綾瀬はるかちゃんですが・・・)

個性が強くてダイナミックで、常識にとらわれない自由奔放な生き様に惹きつけられました。

そして、昨日の最終回、未来のことを知っている仁に対して竜馬は、「わしは虫と同じように、一歩一歩前に進むだけ」と言います。
この言葉にじ~んときました。

もし、今目の前に、未来のことを知っている人がいれば、ねほりはほり色んなことを聞きますよね。
そんな自分を想像して、(竜馬と比べて)ちっちゃい男だなぁ~なんて思ってしまいました。(ドラマに入り過ぎですね。。。)

『今を自分らしく懸命に生きる』
そんなことを考えさせられた最終回でした。

あと、もう一つ、心が温まるお話しを。。。

今日の記事の題名でもある「心がおぼつかない夜に」ですが、これはタレントの酒井若菜さんのブログの記事です。
http://ameblo.jp/wakana-sakai/entry-10394638660.html

芸能人ブログなんてほとんど見たことがなかったのですが、たまたまあるメルマガで紹介されていたので、ちょっと読んでみると、うっすらと涙が出るくらい、心がほっこりしちゃいました。

最近、ドラマなんかでもよく見かけるなぁと思っていたんですが、その裏ではこんなエピソードがあったんですね。

自分も思い返してみると、なかなか恵まれてるなぁ・・・と思ったりもします。
色んなことを語り合える友人にも恵まれましたし、今年も色んなお客さんとも出会うことができ、お仕事もさせていただきました。
中でも、酒井さんにとってのテリー伊藤さんと同じように、知らないところで紹介してくれている、テクノデータハウスの森田社長には心から感謝しています。

何のあてもなく始めたオニオン・ウェブというホームページ制作事業ですが、いろんな人に支えられて、なんとか無事に2年目を終えようとしています。ありがとうございました。(まだ早いですね・・・)

そんなこんなで今年もあともう少しで終わりですが、自分らしく頑張りまっす!

まずはお気軽にお問い合わせください