diary

WEB社長日記

大事なものをしまっておくのに最適な場所とは

大事なものをしまっておくのに最適な場所とは

あなたが大切にしてるものって何ですか?

お金?
宝石?
時計?

それとも、愛?

愛はとりあえず置いといて。。。

 

大切な物をしまっておくところと言えば・・・金庫ですよね。
火事になっても、中まで火が回らず、中に入れてある物が燃えない耐火金庫にしまっておけば安心。

そんな金庫のような物が、何百年も前から存在したってご存知ですか?

大阪泉州桐箪笥

そうです。それが桐箪笥です。
ご存知の方も多いとは思いますが、箪笥の中でも桐箪笥が重宝されるのは、桐の木が持つ燃えにくいという性質にあったんですね。

昔の人は、家に娘が生まれると庭に桐の木を植えたと言います。
大人になる頃に、大きく育った桐の木を箪笥にしたんだそうです。

そして、その桐箪笥の産地として有名なのが、ここ大阪・泉州なんですよ。
経済産業省の伝統的工芸品にも認定されています。

今でも昔ながらの技術を受け継ぎ、守り抜いてるのが、オニオンウェブでホームページを制作させていただいた田中家具製作所さんです。

さて、ここからが本題です。

そんな田中家具製作所さんが、このほどクラウドファンディングに挑戦されました。
それが・・・・

あなただけの「大切なもの」を守れる「三つのからくり入り!たんす預金専用桐だんす」

大切なものをしまってみてはいかがですか?

さて、この田中家具製作所さんですが、何を隠そう・・・

当時、「神話からのご縁」「世紀の結婚」と話題になった出雲大社と皇室の婚礼の際に、高円宮典子様の婚礼家具として選ばれたのが、何を隠そう田中家具製作所さんの桐箪笥なんですよ。

そんなすごい家具屋さんが、この岸和田にあるなんて、すごい誇りですよね。

まずはお気軽にお問い合わせください