diary

WEB社長日記

任せる。頼る。取り入れる。そうして変わっていこう。

任せる。頼る。取り入れる。そうして変わっていこう。

常日頃から分かってはいたんです。

面倒だと思うこと。苦手だと思うこと。やりたくないこと。
そういう仕事って後回しにすればするほど、後で痛い目にあうってことは。

でも、ついついやっちゃうんですよね。
また、今度にしようって言って負けちゃう。

弱い自分が出てきちゃう。

そんな弱い自分に勝つ為には、勝つ為の法則が必要ですよね。

それが業務改善。

メモをとるのが下手くそなのか、メモをとっても、後から見なかったり、とったことすら忘れてしまうことも。

そこで、iPad Proと、microsoft の one note を使ってしっかりとメモを取り残すことに。

そして、仕事の案件管理には asana というタスク管理ツールを使って仕事に漏れがないようにする。

ここ数年で、仕事量がかなり多くなってきています。
それに引き換え体力は昔に比べて下がってきているのは否めません。

なので、ツールに頼ってミスを減らす。
そして、できないことは人に頼って得意な人に任せる。

そうやって仕事の質を上げていけるようにしたいと思う今日この頃でした。

まずはお気軽にお問い合わせください