diary

WEB社長日記

簡単に驚いちゃダメですよ!ビタミンCが・・・

簡単に驚いちゃダメですよ!ビタミンCが・・・

驚きのニュースが!
ザ・大阪の風景と言えば、大阪通天閣とづぼらやの巨大なふぐが泳ぐ新世界周辺ですよね。

そのづぼらやさんが閉店することが決まったとか。
新型コロナウイルス前から経営は厳しかったそうですが、この状況が追い打ちをかけたんだとか。

ほんと、驚きです。

ザ・大阪の風景

驚きと言えば、人が驚くとビタミンC(500mg)を消費しちゃうって知ってました?

レモン1個食べると約100mgのビタミンCが摂取できるそうなんで、その数なんと5個分ものビタミンCになります。

すっぱいものが苦手な僕には、かなり厳しい数ですね。
想像しただけでも、口の中がすっぱくなってきました。

ビタミンCには、抗酸化効果があることが分かっています。
抗がん作用や動脈硬化の予防になり、美肌効果もあります。

てことは、あんまり簡単に驚いてちゃ、ダメってこと。
ですよね。

なんですが、ここでさらに驚きの情報を。。。

よくレモン〇個分のビタミンC。
という決まり文句がありますよね。

あれって、約20mgが目安だそうです。

さきほど書きましたが、実際のレモン1個には約100mgのビタミンCが摂取されます。
てことは、レモン1個には、レモン5個分のビタミンCが含まれる???

なんてことでしょう?
驚きでしょ?

驚いちゃった方は、こちらでビタミンの補給を!

伊藤園のビタミン野菜は、岸和田市の産業振興公式飲料なんですよ。

まずはお気軽にお問い合わせください