diary

WEB社長日記

分かっちゃいるけど・・・・できてないこと

分かっちゃいるけど・・・・できてないこと

ほめ達・・・肯定思考・・・聞き達・・・
これまで様々なことを学んできました。そして、実践してきたつもりです。

頭では理解できていても、実際にその場に立つと出来てないということばかり。

と、改めて感じさせていただいた動画がこちら。

KONOMI人材開発研究所

肯定説得と深堀して詳しく聞く。
まさしく大事なことですね。

逆に否定してしまうことが多いのは、やっぱり、自分の考えてることの方が正しいと主張したくなるから。

相手の意見に欠けてる視点があると指摘したくなる。
そうやって何度も失敗を繰り返してきましたが、実際にはそれが出来てないんですよね。。。

否定せずに最終的には、自分の言いたいことへと話をつなげていき、ディスカッションを深める。
もっとしっかりこの肯定説得を頭に刷り込んで様々な議論の場で活用しようと思います。

考える機会を与えてくれたこの動画。
実は配信してるのは、和歌山大学の同級生なんです。

さらにこれからも勉強になる動画まってまーす!

まずはお気軽にお問い合わせください