diary

WEB社長日記

何事も反復練習が上達のコツ。心も繰り返し繰りのトレーニングが肝心

何事も反復練習が上達のコツ。心も繰り返し繰りのトレーニングが肝心

1か月ぶりに倫理法人会のモーニングセミナーが再開されました。

泉州倫理法人会では、泉大津のホテルきららリゾート関空で、毎週木曜日の朝6時半からモーニングセミナーを開催しています。

倫理で学んだことを実践して。どんな変化があったのかを報告する35分間の講話を、毎週、毎週、誰かがするんです。それを聞いて、ヒントを得た会員がまた新たな実践をするというのが、基本的な流れです。

とてもいい話が毎週聞けるので、休んでられません。

でも、それだけ学んでいても、人間はすぐに忘れてしまう生き物。
どれだけいい話をインプットしていても、必要な時に実践できなかったり、肝心なことを忘れてしまったり。。。

だから、毎週、毎週、講話を聴いて、心をリセットして、繰り返し繰り返し反復練習をするように心のトレーニングをしに通っています。

それが、2月の最終週に、全国700カ所を超える倫理法人会で、一斉にしばらくの間、休会することが決まりました。
政府からイベント開催についての自粛要請があってから、すぐの対応でした。

休会が4週間つづき、ひさびさの活動再開。
また、これから毎週、毎週、心に栄養を注入しに通いたいと思います。

あ、そうそう。
大阪府倫理法人会のホームページですが、こちらはオニオンウェブで制作させてもらったものです。

ちょっとでもご興味あれば、一度覗いてみてください。

まずはお気軽にお問い合わせください