diary

WEB社長日記

新聞記事によって明かされた次の一手とは・・・!?

新聞記事によって明かされた次の一手とは・・・!?

過去には、隣の人間国宝さん、
NHKのど自慢、
そして数々の番組で取り上げられる田中家具製作所の田中由紀彦社長。

岸和田青年会議所の大先輩で一回り上の寅年です。

今回は、Kishi-Bizの件で第一号の相談者として、産経新聞に掲載されていました。

なんせ、たんすの材料になるまでに仕入れた木を2~3年もの間、工場で乾燥させるんですよ。
そして、釘なんか当然使わずに伝統的な製法「木組み」で、伝統工芸士が一つひとつ丁寧に作っていくんです。

よかったら、こちらのホームページに箪笥が出来るまでの詳細があるのでご覧ください。

桐たんすが出来るまで

新聞記事には、“技術の見える化”を提案したとあります。
「たんす預金用のたんす」や「高級出時計の保管ケース」の話が出てますが、次の一手がばれてもた!・・と田中社長。

でも、他では真似できないサンプルが出来たそうです。

楽しみですね!

まずはお気軽にお問い合わせください