diary

WEB社長日記

百考は一行に如かず

先日、小泉元首相が原発ゼロに関する記者会見で、「百考は一行に如かず」という言葉を使っていましたね。

元首相がこうして発言することに関しては疑問が残りますが、この「百考は一行に如かず」という言葉には、ハッとさせられました。

自分はどちらかと言うと、あれこれ考えて行動に移せずに悩んでしまうタイプなんだと思います。

そのことによって、かなり損をしているというか、事態を悪化させる原因になってしまっているということを、つい最近になって身につまされて勉強させていただきました。

行動することが大事とは、よく言われる言葉なんですが、本当にそうなんですね(*^_^*)

率先して動くためには、変な考えや凝り固まったうみは吐き出してしまって、「返事は0.2秒」の精神で飛び込むことが大事なんだと思います。

そういう風に変われるように精進しまっす!

まずはお気軽にお問い合わせください