diary

WEB社長日記

カーネーション始まりました

とうとう昨日から、岸和田が舞台になったNHK連続テレビ小説『カーネーション』が始まりました。

テレビで岸和田弁なんて耳にすることがないですから、とっても違和感を覚えますね!

大学の時なんかは、よその地域の大阪弁の人たちに、よく笑われましたが、その理由がやっと分かった気がします。

確かに田舎くさいですね・・・・・。

でも、それがとってもいい味を出してると思いました。

主人公の父親役の小林薫さんなんて、もともと京都の人なだけあって、自然な感じでしゃべってますもんね。
なんか面白いドラマになりそう!

で、やっぱり驚いたのは、だんじり祭りのシーンですね。

ドラマの中でだんじり走らせて役者が大屋根で踊るなんて見た事ないですから。

でも、役者さんは結構怖かったらしいですよ・・・・。

岸ぶら(インタビュー)

このドラマを契機に岸和田も盛り上がっていきましょう!

カーネーション公式ホームページ

まずはお気軽にお問い合わせください