diary

WEB社長日記

機動力アップ!

ずっと前から、どうにかしたいなぁ~と思いつつ、やってないことって多くないですか?

私は、その一つが電話だったんです。

ホームページの仕事に限らないことですが、パソコンを使う仕事では特に、電話しながらキーボードをたたくことも多いんです。

お客さんと電話で話しながら作業するには、電話を耳と肩ではさんで固定する訳です。
よく見かける光景ですよね。

でも、それってとても体制に無理がある。

そこで、こんなの見つけました。

固定電話用ヘッドセット

固定電話用のヘッドセットです。

壁の電話線の差込口から、電話機と、この切り替えアダプターに分岐してつなぐだけ!

写真の切り替えアダプターとヘッドセットを手元に置いておけば、電話に出ることも、かけることもできます。
子機でかけた電話も、ヘッドセットで話すことができるので、親機が近くになくても大丈夫!

Amazonで購入できます(こちら)。

これがあれば機動力は今までの1.5倍です!

なので、分からないことや相談があれば、じゃんじゃん電話かけてきてくださいねー!
待ってまーす 😆

まずはお気軽にお問い合わせください