diary

WEB社長日記

理想的なタブレット

昨年よりスマートフォンがブレークし、 iPad が登場したことで、モバイル端末の新しい時代へと突入した感がありますね。

私も、昨年末に携帯電話を、“嵐”が宣伝している android au に機種変更しまして、次はぜひともタブレット端末をGETしたいと思っている訳なんですが、なかなか日本では発売されないようでして。。。

タブレット端末と言えば、やはり代表格はiPad なんですが、ホームページの仕事で使うとなると、iPad は、FLASHが見れないので、どうしてもダメなんですよねぇ。

打ち合わせで使うのを前提にすると、モニターは10インチで、解像度が 1280×800で、もちろんFLASHは対応しているというのが必要条件なんですが、日本では電気屋さんに行っても、iPad と ドコモの GALAXY Tab(7インチ) くらいしか売られていないんですね・・・・

と、意気消沈していた矢先、東芝からこんな端末が発売されることが発表されたようです。

TOSHIBA Tablet

OSは、最新バージョンのAndroid3.0で、解像度1280×800の10.1インチディスプレイ、そしてうれしいことに、(USB miniではなくて)通常のUSBポートと、SDカードスロットがついているんだそうです。

こんなの待ってましたー!!!まさに最強です!

と思ったのですが、発売されるのはアメリカ。。。。。
このサイトも全面英語です。。。。。

日本では発売しないのでしょうか????東芝さ~ん!!!

まずはお気軽にお問い合わせください