diary

WEB社長日記

京都でヨガ&座禅

橋下知事の話しを聞いて誕生日を過ごした翌日は、岸和田JCで京都へ行ってきました。

今回は、Leadership Development と言ってリーダーシップを育成するための企画だったんですが、京都の両足院というお寺でやっているヨガと座禅を体験させてもらってきました。

両足院 庭園

座禅

どちらも初体験だったのですが、思ったよりも大変でした。

特に座禅は、何も考えず呼吸に集中し続けるようにと言われるのですが、なかなかそれが出来ません。

集中出来ない時は、背中を長い板でたたいてもらうんですが、あれもなかなかの痛さでした。

座禅が終わった後には、お坊さんからありがたいお話しをいただきました。

日常からかけ離れた体験を通して、自分を見つめなおし、じっくりと考える時間となり、本当に貴重な1日となりました。

36歳のスタートが座禅とは、これもなかなかのものでしょ!!!

まずはお気軽にお問い合わせください