diary

WEB社長日記

タウンミーティングin岸和田

この週末は、初めて体験することや深く考えることがあり、何とも感慨深い週末となりました。

まず、1つ目は何と言っても、土曜日にとうとう36歳になり、30代も後半に入ってしまったことが一番大きな出来事です。
結婚もせずに40歳に向けて秒読みとなったことに、かなりぞっとしています。

36歳の間に、「どげんかせんといかん」ですねぇ・・・・・・・ 😥

そんな誕生日の日に、岸和田市のまどかホールに、橋下知事が来られ、タウンミーティングが開催されてましたので、話しを聞きに行ってきました。

タウンミーティングin岸和田
携帯電話で撮影したので、うまく映ってませんが、知事です。

知事は、とにかく府と市がばらばらな今の状況ではどうしようもないので、大阪都を実現するしかない!という考えを訴えかけていました。

平松市長からは、具体的な構想がないと反対されていますが、実際にどうやって区を分けるかなどの細かいことに関しては、大阪都構想に賛成か反対かを来年の統一地方選挙で府民に問うて理解を得、実際に実行に移す段階でないと議論できないというのが知事の考えでした。

空港問題などの府がやるべき大きなことに、巨大な大阪市が影響を持ち、市の意向で大きく左右される現状に問題があるのだから、とにかく船長が1人である体制にして、役割分担を明確にしないといけないとおっしゃってました。

と、来年の地方選挙において、とっても重大な争点になる内容でしたが、会場内はおじいちゃんおばあちゃん世代の人たちばかりで、若者はほとんどいませんでした。。。。。

そういった状況が、今の日本の実情なんでしょうねぇ。

まぁ、自分もこのような集会に参加するようになったのは、ほんの最近なんですけどね・・・・・・・

なんてことを考えながら、誕生日を過ごしたのでした 😐 😐 😐

まずはお気軽にお問い合わせください