diary

WEB社長日記

フード撮影体験

今日は、現在ホームページを制作中であるサイトに掲載する商品の撮影が行われ、お手伝いに行ってきました。

今回のサイトは、やるでジェーピーワープデザインさんが主となり、うちとコラボしていただいて制作していまして、私はWordPress担当、商品撮影を、やるでジェーピーの仲間であるピヨカメラさんにお願いしています。

なんとなく集まっていた同業者の集まりでしたが、情報交換だけにとどまらず、今回のようにお仕事をご一緒させてもらう機会も増え、何か良い感じになってきたと実感している今日この頃。

さて、撮影の方ですが、商品が食品ということで、フードコーディネーターさんにも来ていただいて、食品が映えるように、綺麗に皿に盛り付けていただき、1点1点丁寧に撮影していきました。

撮影の様子

写真撮影って、ほんと大変ですよね。写真素材の販売サイトを見て、写真たった1枚で数千円以上するのを高いなぁ~と思っていましたが、こんなに手間暇かけて撮影していると思うと、それも納得ですね。

カメラマンさんもフードコーディネーターさんも手際よくテキパキと撮影を進めていましたが、こちらは、手伝いと言っても、大して何の役にも立たず見ているだけなのですが、なぜかとっても疲れました・・・・ 😥

でも、ホントに良い勉強になりました!
ワープデザインさん、ピヨカメラさん。これからもよろしくお願いしますね!

まずはお気軽にお問い合わせください