about web

コロナをきっかけにホームページの打ち合わせも変化する

コロナをきっかけにホームページの打ち合わせも変化する

東京では再び新規感染確認者が100名を超えちゃいましたね。
岸和田では、75年ぶりのだんじり祭り中止が決まりました。

あまり良くないニュースばかりですが、この困難な状況の中にあっても、新たに気づいたことも多いのではないでしょうか?

以前からzoomはたまーに使ったことがありましたが、使ったことない方が多く活用できるまでにはなりませんでした。
ですが、あちこちでzoomを利用するようになり、仕事でも活用できる環境が整ってきたことで、最近では打ち合わせでも使わせてもらっています。

先日も、ホームページ制作の打ち合わせをzoomで行ったのですが、その際、こちらの画面を共有し、リアルタイムでページのデザインを修正しながら話を進めました。

すると、画面の向こうから「おー!」という声が。

客先に出向いた場合、やはりノートパソコンでできる範囲は限られるので、その場でちょちょっと作業をするということはあまりしませんでした。

遠隔ミーティングの場合、いつも使っている環境なので、編集作業はお手の物。
「おー!」の声にますます乗ってきちゃいます。

打ち合わせも分かりやすく進めることが出来ますし、お客さんも思い通りに指示できるので、喜んでくれます。

これは、いつもの打ち合わせでも使える手法です。
これまで、ホームページ制作の依頼があっても、一度は会ってお話をさせてもらうということで、営業エリアを大阪府下にしてきましたが、Web会議を活用すればその制限をはずしてもいいかも。。。

そんなこんなで少しずつ変化していくオニオンウェブでした。

まずはお気軽にお問い合わせください