about web

会えば会うほど好印象になっていく・・・魔法の効果

会えば会うほど好印象になっていく・・・魔法の効果

押して押して押しまくる。
昔懐かしい横綱・曙の取り組みのようですが、今日のお話は接触回数を増やせば好印象を持たれるというお話。

ザイオンス効果というらしいです。テレビCMなんかはその典型ですよね。

覚えやすい音楽やキャッチフレーズを何度も繰り返し流すことで、脳に浸透させる。
情報を刷り込むわけですね。

そうすることで、いざその商品やサービスが必要になった時に、それを思い出し、思わず手に取ってしまう。
これが狙いです(#^.^#)

じゃ、これをホームページ制作に応用するにはどうすればいいか!

そう。やはりブログとSNSですね。
ブログをせっせと更新して、それをSNSで拡散する。

SNS

発信者を何度も目にすることで、ちょっとした安心感が生まれてきます。
もちろん、発信の仕方も重要ですよ。

まずは、相手の役に立つような情報を与えること。
それもとても重要です。

前にハロー効果というのも紹介しましたが、最初に好い印象を与えることによって、それが全体的な好印象につながるというものでしたね。

まずは、相手の役にたつ情報を与えることによって、好印象をもってもらって、そこからセールスへとつなげていく。

そんな流れをホームページやSNSでも生み出すことができれば効果は上がってくるはず。

とにかく、情報を発信しつづけること。これがホームページで反響を生み出す基本中の基本です。
小さなことからコツコツと。頑張っていきましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください