about web

新型コロナに負けるな!応援企画が続々と!

新型コロナに負けるな!応援企画が続々と!

日々、テレビのニュースでは、感染者の増加が報道されてますが、行きつけの居酒屋さんでも休業に入り、お酒を卸している酒屋さんも店への配達がなくなったとボヤいておられ、身の回りでも影響が実感できるところまで着実に迫ってきています。

そんな中、暗いニュースばかりではなく、今できることをしようという動きも出始めています。

まずは、先日、制作させていただいたばかりの岸和田商工会議所のホームページ。

TOPページにある「コロナに負けるな!岸和田応援プロジェクト掲示板」をクリックしますとこちらのページに移動します。

https://www.kishiwada-cci.or.jp/bbs/

新型コロナウイルスの影響で、顧客減少や過剰在庫を抱えてしまうなどで困っている事業者さんを少しでも応援しようということで、商品や店舗の販売・営業ピーアールができるページを作成し、情報を掲載しています。

岸和田商工会議所の会員さんであれば、誰でも情報を掲載できますので、ぜひご活用ください。

そして、岸和田商工会議所のお次は、公益財団法人岸和田青年会議所
ご存知ない方は、よく間違われるのですが。。。

岸和田青年会議所

さすがはJCです。常に何をすれば世の中の為に役に立つのかを考えている団体ですので、こういった時の行動力は立派なものです。

外出自粛が広がる状況において、お店を味を自宅で味わってもらおうということで、テイクアウトをはじめた飲食店さんもたくさんあります。
そんな情報を共有できるように「きしわだおうち飯」というFacebookグループを立ち上げたとのことです。

きしわだおうち飯

こういった時に、役に立つのが、ホームページやSNSの強みでもあります。
それをしっかりと生かして、情報を発信できるように当社も地域に貢献できるよう努めてまいります。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

まずはお気軽にお問い合わせください