about web

機動力アップ

今年新たに手に入れたタブレットPCですが、早速先日の打ち合わせで威力を発揮しました。

打ち合わせの時に、ちょっとした修正を言われ、急ぎだったので、その場でちゃちゃっとやっちゃいました。

最近流行りのタブレットですと、iPad やandroid端末 ですので、動きはスマートですが、普段パソコン上で行っている作業は出来ません。

でも、このNEC Lavie Touchは、Windows7を搭載しているので、普段使っているホームページの作成ソフトも使え、ちょっとした修正なら客先でタイムリーに行うことが出来る訳です。

早速やってきた機会に、ここぞとばかりに“してやったり顔”で、修正をしてきました。

ただ、問題がひとつ。

モニタだけはずして持って出歩いた時に専用のスタンドがないんです。

だから、さっき友達の建具屋さんのところに行って、スタンドをこしらえてもらいました。

さすが、木のプロ!
しかも材料は最上級のヒノキを使ってくれました。(ありがとう!)

さぁ、これで益々仕事頑張るぞぉ!

まずはお気軽にお問い合わせください