about seo

新しいSEO

またまた新しい分野のSEO手法が生まれました。
それは、Yahoo!の検索結果画面に表示される関連キーワードに着目したもの。

Yahoo!検索結果画面

Yahoo!検索結果画面

顧客ホームページが上位表示しているキーワードを、この関連キーワードに表示されることによって、
アクセス数を増やすという対策のようです。

この関連キーワード欄は、検索に使われたキーワードと
組み合わせて使われているキーワードを提示して、
ユーザーに、より便利に検索エンジンを使ってもらうためのサービスです。

それをコントロールする技術を持っていることはすごいことですが、
検索エンジン側からすれば、
実際には、それほど検索されていないキーワードが表示されることになるので、
黙って見過ごすわけにはいかないでしょうね。

SEO会社と検索エンジンの戦いに今後も注目です。

まずはお気軽にお問い合わせください