about seo

1位と2位では2倍もの差が・・・!?

検索エンジンでの検索結果の順位と、クリックされる回数との関係を示すデータが公表されていましたので、紹介させてもらいます。

海外SEO情報ブログさんに掲載されていた記事で、この調査の元データは、アメリカのChitikaという会社のものだそうです。

それにしても、1位と2位の差が大きいものですねぇ・・・・ 🙄
1位と8位では10倍もの差がありますもんね!

これだけ見ると順位が全てではないですよ!
とは言いづらくなりそうですが・・・・・・、順位だけが全てではないですよ!

見てもらっても、そこで伝えたいことが伝わらなければ何の意味もないですからね。
また、伝わるだけの情報が盛り込まれたホームページなら、自然と順位も上がってくるはず!

そう信じて日々、サイト作りに励んでいきましょう!

『想いは伝わる』はずです 😉

まずはお気軽にお問い合わせください