it

IT関連ニュース

ますます伸びるインターネット関連の需要

ますます伸びるインターネット関連の需要

電通が2022年の日本の広告費の詳細を発表してましたね。
それによると、2022年1年間の広告の総額は7兆1021億円だそうです。この額は、過去最高だそうで、コロナ禍で2020年は6兆円近くまで落ち込んでいたものの、2年で回復してさらに伸びた感じです。

新聞やテレビなどのオールドメディアと呼ばれる媒体が2兆3985億円で、前年比97.7%。
インターネット関連の広告が3兆912億円で、前年比114.3%と2桁成長となっています。

2桁成長

ホームページやSNSなどインターネット関連の広告がますます増えているのがよくわかります。

ホームページに関わる会社として、この需要に対して期待に応えることができるように頑張っていこうと思ったニュースでした。

まずはお気軽にお問い合わせください