it

IT関連ニュース

GoogleがFlashを段階的に廃止へ

GoogleがとうとうFlashの対応をしなくなっていくという方針のようです。

http://japan.cnet.com/news/service/35082690/?tag=nl

その昔、今からわずか5、6年ほど前ですが、Flashは色んなサイトで利用されていました。

ホームページ上で動くものがあれば、そのほとんどがFlashで動作していて、Flashをマスターすれば、これからのWeb業界で食っていけるのかと思いきや・・・・
(ま、私はマスターなんて夢のまた夢でしたが。。。)

スマートフォンの出現によって急転直下。
完全に表舞台から引きずり降ろされてしまいましたね。

それは何故かと言うと、スマホは、Flashに対応していないからなんです。

あれだけ重宝されてた技術が、こうもあっという間に没落していくとは、この業界の変化の速さって凄いですね。

まずはお気軽にお問い合わせください