it

IT関連ニュース

facebookは変わり続ける

な、なんと!
本日、6月23日(火)をもちまして、facebookの『LikeBox』が終了します!

なんのこっちゃ!?
という方は、こちらをご覧ください。

facebook LikeBox

こんなの見たことありませんか?

自分のホームページの中に、facebookページの「いいね!」をしてくれている人の顔を出したり、更新情報を出したりするアレです。

これが、今日終了してしまうのです。

終了したら、どうなるのか?

facebook PagePlugin

こうなります。

『PagePlugin』という違うサービスとなって生まれ変わります。。。

生まれ変わるのはいいのですが、変更するのに設定をし直さないといけません。。。。
(なんて迷惑な・・・・(=_=;)

まだ、変更していない方は、早く対応してくださいね!

このような変更は、facebookにはつきものでして、ホームページ(ブログ)に投稿した内容を自動的にfacebookにも投稿するというツールがあるのですが、facebook側の仕様が知らない間に変更になっていたり、サービスが停止されていたりで、いつの間にか動いてない!なんてことも。

常に見ておかないとダメですね。

まずはお気軽にお問い合わせください