it

IT関連ニュース

予備校もネットの時代

今夏の参議院選挙でも、いよいよインターネットを活用することが決まり、どんどんネット化が進んでいますが、予備校までもがネット化するなんてニュースが。

「ネット予備校」ビジネス活況 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130617-00000000-biz_fsi-nb

オンラインであれば、校舎がいらず、講師も大幅に削減できるので、すさまじいコストダウンになるんでしょうね。

受講者側は、自分のペースで学習できるし、通わなくて良いので時間の有効活用にもなります。

僕も営業マンを辞めて、コンピュータの資格を取る時には、同じような仕組みの学習法で資格を取りました。

便利な世の中になって、とても良いと思える半面、どんどん人がいらなくなってきますよね。。。(>_<)

この矛盾が格差社会の根源なんでしょうかね・・・

まずはお気軽にお問い合わせください