it

IT関連ニュース

なりすましにご用心!

最近、facebookで、他人になりすまして、友達申請するというとても迷惑なスパムが流行っているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000063-zdn_n-sci(Yahoo!ニュース)

実は先日、私のところにも、お客さんと同じ名前で友達申請が来ました。

既に友達になっていたのですが、たまにパスワードを忘れてしまって、アカウントをとりなおす・・・って人もいたりするので、何かの事情で新たに始めたのかな!?

なんて、のんきに申請をOKしてしまいました。

そしたら、新たに友達になったアカウントから、メッセージが来まして、ここに連絡してほしい・・・ってことで、メールアドレスが!

完全にスパムですね。

ご本人からも、なりすましなんで、友達にならないで下さい!とメッセージが入りました。

ということで、IT業界の人間のくせに、まんまと引っかかってしまいました。

皆さんも、お気をつけて!

まずはお気軽にお問い合わせください